KyojonoYOASOBIのブログ

京女のはんなりLifestyle みんなを元気にするブログ

初めての投稿

「京女のYOASOBI」のブログについて

 

f:id:kyojonoyoasobi:20210213074627p:plain

初めまして。京都大好き♡ いつかはいっぱいYOASOBIしたいな。

そんな想いでこのブログを綴っていくね。

 

 

京都に住み始めて3年。

一人暮らしで門限は20時。

 

短大時代は四条河原町

ある池防短期大学に通って

生け花医療事務の勉強したよ。

友達からは「ビル大」って呼ばれたわ。

 

www.ikenobo-c.ac.jp


 

映画になった花戦さとっても面白いですよ。

主人公の池坊専好さんが天下人の豊臣秀吉に戦いを

挑んでいんでいく映画なの。一度ご覧になってくださいね。

 

 


野村萬斎、市川猿之助、中井貴一、佐々木蔵之介、佐藤浩市ら豪華共演!映画『花戦さ』予告編

 

 

社会人になって1年生。

医療事務の仕事に就いています。

 

「医療事務って」っどんな仕事って言われるけど・・・

一言でいえば「病院の受付や会計や患者様への請求」など

レセプト業務。ん~と これがとても大変なの

まだまだ勉強中です。

 

 

 

休みの日は、大好きな買い物とカフェ巡り。

京都にはとっても素敵な

レストランやカフェがいっぱい。

これから私がお薦めの

「レストラン」や「カフェ」を紹介するね。

 

あと、たまに大阪のテーマパーク「USJ」に行くこと。

USJの楽しみ方もいっぱい紹介していくね。

また、大好きなEXIKEのコンサートに行くこと。

 

でも・・

 

夜の遊びにもちょっぴり興味があるわ。

 

今は門限20時だけど・・・

 

いつかはいっぱい大人のYOASOBIしたいな♡

 

 あっ・・・今、なんかHなこと考えてたでしょう。

 

 

 

こんな私だけど、料理はとっても得意なのよ。

一番は京都の料亭に出す「だし巻き卵

 

これができれば完璧ね。

作り方は次回ご紹介するね。

 

 

somi.jp

 

 

こんな私ですが、将来のこともしっかり

計画立ててます。

将来のために「投資」も少しだけやってます。

 

えっ? んっもうー。なんかバカにしたなー。

お前がそんなことできるのかって顔してる。ぶぅー。

 

大丈夫よ。「私にもできる投資術」

初心者でもできる投資方法を経験に基づいて紹介していくね。

 

 それとね、妹からは「メルカリお姉さん」と呼ばれてるの

お父さんは「メルかりお父さん」お母さんは「メルカリお母さん」

家族みんなメルカリ大好き一家です。

 

あれもこれも。「断捨離」しまーす。

 

もちろん女の子だから「美容と健康」にも興味がいっぱい。

お風呂に入る前の「ヨガ・ストレッチ」も毎日欠かさずしてるよ。

 

目指すは「くびれボディ」。

あーあ。また目がいやらしい。

 

こんな毎日を過ごしている京女です。

 

20時以降の大人の世界も覗いてみたい

 

「京女のYOASOBI」のブログをよろしくお願いします。

 

最後までお付き合い下ってありがとうごいました。

 

[rakuten:book:20009366:detail]