KyojonoYOASOBIのブログ

京女のはんなりLifestyle みんなを元気にするブログ

愛用のベロア ルームウェア

ベロア素材のルームウェア 一番のお気に入り

 

ロングヒットで愛されているジュリアブティックのオリジナルルームウェア。
ラクシングな着心地抜群の極ストレッチベロア素材。部屋着としてはもちろん、ヨガやちょっとしたお出かけにも最適。

 

f:id:kyojonoyoasobi:20210301200129j:plain

ペロア素材

ジュリアブティックHPより

f:id:kyojonoyoasobi:20210316165208j:plain

ジュリアブティックオリジナル ルームウェア

 

ベロア素材の長所

なんと言っても高級感がある。

高級感の中にもやわらかさがあり、大人だけでなく子供服にも多く用いられています。おしゃれな素材でありながらも手軽に手に入れることができるのがメリットです。

 

ベロア素材の短所

洗濯表示によっては、洗濯機で洗えないものもあります。アイロンはNG


保管に工夫が必要
ベロアは洗濯機で洗えないものがあり、お手入れに手間とコストがかかることがあります。また、毛羽が倒れてしまわないように保管するため、ハンガーに吊るしておく場合はクローゼット、重たい衣類と分けて引き出しに入れておく場合は専用の収納ボックスなど、保管場所にも注意が必要です。

 

ベロアは自宅で洗濯できる?


洗濯表示を確認して「水洗いNG」のマークがあるもの以外は、洗濯機、もしくは手洗いが可能です。洗濯できないものについては、使い終わったらクリーニングに出すように心がけましょう。

水洗い可能なものはご自宅でも洗濯ができますが、注意点はしっかり覚えておきましょう。

 

ベロアを洗濯機で洗う方法

洗濯機で洗濯可能な場合は、必ず洗濯ネットを使用しましょう。

 

用意するもの

  • 洗濯ネット
  • おしゃれ着用洗剤

ベロアを洗濯する手順

  1. 事前にファスナーやボタンはすべて閉じて準備します。
  2. 目立つ汚れがある場合はおしゃれ着用洗剤を直塗りしておきます。
  3. 汚れが外側になるように折りたたんで洗濯ネットに入れます。
  4. ドライコースまたは手洗いコースなどの弱水流コースで洗います。
  5. 脱水時間は標準よりも短く設定しておきましょう。
  6. 陰干ししたら完了です。
  7. 手触りが大切なベロアは柔軟剤を入れるのも忘れないでください。

 

ベロアを手洗いする方法 

手洗いは覚えてしまえばそれほど苦ではありませんし、何より洗い方を微妙に調整できるので、お気に入りの一着を洗うときなどは洗濯機に比べて安心感があります。

 

用意するもの

  • おしゃれ着用洗剤
  • 柔軟剤
  • ぬるま湯
  • 洗面器またはたらい(洗面所でも可能です。)

 

ベロアを手洗いする手順

  1. ぬるま湯におしゃれ着用洗剤を適量溶かします。
  2. ベロアを優しく手のひらで押すように洗います。衣類を水に沈ませたり浮かせたりを10~20回ほど繰り返して、中までしっかり洗剤が染みわたるようなイメージで洗っていきます。
  3. 水を入れ替えて泡が出なくなるまですすぎます。
  4. バスタオルにはさんで水気をとります。
  5. 脱水は洗濯機で1分〜3分程度行いましょう。
  6. 日陰で干せば完了です。
  7. 手洗いのコツはとにかく優しく丁寧に行うことです。
  8. ベロアの素材どうしを擦り合わせたりもみ洗いをすると生地が傷む原因になるので注意してください。
  9. 目立つ汚れがある場合は、おしゃれ着用洗剤を汚れに直塗りして優しく汚れを落としましょう。

 

 

f:id:kyojonoyoasobi:20210303105052j:plain

ジュリアブティックのオリジナルルームウェア ブルー

 

トップスは着丈を長くしたので座っても安心。
パンツは太ももの幅を広げ、ぺたんこ靴や裸足でも動きやすいように着丈を修正しました。
美脚魅せ効果の高い、計算されたフレアシルエットとゆるパーカーで女っぽさも◎
トレンドのベロア素材アイテムは高見え効果もあり、プレゼントにもぴったり。
サイズは豊富なS/M/L/LL/3Lの5サイズ展開です。


【カラー】ブラック、グレー、レッド、ピンク、シュガーピンク、ネイビー、パープル、ブルー、モカ
【サイズ】S、M、L、LL
【素材】ポリエステル100%
【透け】やや有り
【裏地】無し
【ストレッチ】有り
【ポケット】無し
【ファスナー】無し