KyojonoYOASOBIのブログ

京女のはんなりLifestyle みんなを元気にするブログ

デリケートゾーンの悩み 膣の洗い方

デリケートゾーンの悩み

 

なかなかみんなに聞けないことあるよね。

膣の中ってどうやって清潔に保っていますか?

f:id:kyojonoyoasobi:20210309193109j:plain

デリケートゾーン の悩み みんなに聞けない

『Pixabay』より

 

 


 

特別な石鹸で洗う事はあっても、膣の中までは?自分で触ったり、見たりできなきから。

 

そのままの状態で放置。

 

でも膣の中はとても過酷な環境化にあります。

 

毎月の生理後の不快感

生理時のムレやかゆみに悩まされる

sex時の摩擦(挿入、挿入時のアンダーヘアの侵入)

おりもの

性感染症のリスク、女性特有の病気

 

生理は女性にとって毎月大きい負担があること。中には生理が始まって終わるまで10日という事もあります。実に、1ケ月のら1/3もの長い間。ずっとタンポンやナプキン、オリモノシートなどで、ムレやかぶれでかゆみに悩まされています。

そんな時、膣の中を洗浄して、憂鬱な生理を早く終わらせたいですよね。

 

でも、実際どうやって洗浄するのかわからない人も多いと思います。

 

f:id:kyojonoyoasobi:20210318193545j:plain

どうやってするの?

 

膣内を洗う方法

1週間に1回程度なら割合で使い捨てビデで中を洗うことをおすすめ。

あんまり洗いすぎるのも膣内のphバランスが崩れてしまうので注意してくださいね。

においまで気になり、ビデで頻回に洗ってしまうと、その良い菌まで洗い流すことになり、かえって腟炎などにかかりやすくなります。外陰部も洗いすぎには注意してね。

 

さっと洗い流せるビデ『プチシャワー、セペ』

 

www.marusan-sangyo.co.jp

 

女性のデリケートゾーンの汚れや雑菌を洗い流す為の、使い切りビデです。セペは安心な精製水シャワーでデリケートゾーン内の汚れやにおいをスッキリさせます。

生理のの終わりの2〜3日にセペで洗い流してください。

 


女性のデリケートなお悩みを解決!プチシャワー・セペの正しい使い方