KyojonoYOASOBIのブログ

京女のはんなりLifestyle みんなを元気にするブログ

脇の黒ずみ これからの季節気になる

脇の黒ずみ これからの季節期になる

 

これから薄着にになる季節です。汗やにおいだけでなく、脇の黒ずみが気にな離ませんか

バスに乗っとき、つり革を持った時に、見える脇の下。自信が持てないですね。

 

f:id:kyojonoyoasobi:20210318194218j:plain

脇の黒ずみ これからの季節気になりませんか?

 

 

脇の黒ずみができる原因と簡単なセルフケアをご紹介します。

 



 

脇の黒ずみができる原因は?

  • 衣類による摩擦の
  • 埋没毛によるもの
  • 色素沈着
  • 毛穴の汚れ

衣類による摩擦は、毎日肌に擦れるため、少しずつダメージしていきます。肌へのダメージが続くと、肌を守るメラニンが多く生成されます。メラニン色素が肌に沈着すると黒ずみのように見えてしまうのです。

 

埋没毛とは、毛根から伸びてきた毛が、真っ直ぐに生えず、肌の中に埋まって生えてしまう現象のことを言います。主に剃刀ではなく、ムダ毛処理を抜いて起こりやすくなります。

埋まった毛がうっすらと肌の下で、黒く見えてしまう原因です。

 

また毛穴にも老廃物がつまり、全体的に黒ずんだように見えます。

 

メラニンは肌を守るために生成されるため、カミソリやシェイバーなど使った処理にも反応します。これによってメラニンが沈着してしまうのです。日焼けや傷跡と同じように肌の色が濃くなります。

 

そこで

 

脇の黒ずみをセルフケアして綺麗な脇を目指しましょう

 

脇は汗を一番かきやすく、とうぜんにおいも気になります。だららこそ、念入りに石鹸やボディソープで洗っている方もいると思いますが・・・またついついボディタオルでゴシゴシしまう方も・・・実はこの行為も黒ずみの原因なんです。

 

そこでおすすめしたいのが『ジャムウ石鹸』ょ使用したセルフけの仕方

 

ジャムウ石鹸は、インドネシアで代々伝わるレシピをもとに。自然由来成分で作られた肌に優しい石鹸です。においや黒ずみのケアに向いていて、脇たけでなくデリケートゾーン にも適しています。

 

このソープは、黒ずみケアに特化して開発された石鹸です。ジャムウのハーブに加え、パパイア果実エキス、オリーブオイルを加えたもっちりとした泡を作ることができます。

 

デリケートゾーンはもちろん、脇の黒ずみのケアにも適しています。

 

泡立てネットを使用して、もちもちした泡を作ったら3分間そのまま泡パックしてください。

 

www.facebook.com

毎日少しず肌への刺激が、黒ずみを作っていきます。だからこそ毎日のケアが必要なのです。