KyojonoYOASOBIのブログ

京女のはんなりLifestyle みんなを元気にするブログ

気になる音楽 金木犀 -アイナ・ジ・エンド

今、とっても気になる女性アーティストのご紹介です。

 

アイナ・ジ・エンド

f:id:kyojonoyoasobi:20210301231431j:plain

アイナ・ジ・エンド -公式HPより-

 

 アイナ・ジ・エンド

  • 1994年12月27日生まれ
  • 大阪出身
  • ユニットPARALLELで活躍していた
  • 2015年1月BiSHのオーディションに合格
  • 2017年12月WACK総選挙で2位隣、ソロデビューが決定
  • 2018年9月「夜王子と月の姫/きえないで」でソロデビュー
  • 2020年2月ドラマ「死にたい夜にかぎって」エンディングテーマ担当
  • 2912年2月1stソロアルバム「THE END」をリリース

 

アイナ・ジ・エンドという名前は、BiSH以前にAINAという名前で活動していたため、それを一旦終わらせるという意味でつけたそうです。

 

 

ainatheend.jp

 

ototoy.jp

インタビューの中でこの曲のイメージを話されています。

 

どんなイメージをして描いた歌詞ですか

 

 

インタビューの中でこの曲のイメージを話されています。

 

アイナ  :  いくら人に良いところを褒められても、本当に最悪な人間の部分ってあると思っていて。そういう暗めの人生を歩んていても、金木犀のいい匂いが近づいてきたときに、「自分なんて」って言いつつ、その匂いに飛びついちゃうことがあると思うんです。この金木犀の人は飛びつく勇気もなくて、「やっぱり情けない自分だわ」って思うんですけど、飛びつきたい気持ちもあって。ずっと憧れている人の曲ですね。

OTOTOYより

 

www.youtube.com

金木犀の歌詞

2012.2.3リリース

作詞  :   アイナ・ジ・エンド
作曲 :   アイナ・ジ・エンド

 

f:id:kyojonoyoasobi:20210302010011j:plain

 『Pixabay』より 

 

長所のない私です
まぐわいの後の一刻に

 

f:id:kyojonoyoasobi:20210318203408j:plain


 


心躍らず夢から温度だけ

吸い取られてゆく まるで一人

 

 

 

身をよじる 朝になる

途切れますように

 

 

f:id:kyojonoyoasobi:20210302005718j:plain

金木犀
『Pixabay』より 


金木犀 揺れる頃 あなたには言えない 甘い香りにすぅと溶けてく 染まる頬 脳裏に影 影 長所のない私です 築きあげた結び目を解く 何も聞こえず夢から温度だけ 切り離してゆく 今日も一人 貪る目 眠れない

f:id:kyojonoyoasobi:20210302013713p:plain

『Pixabay』より 

途切れますように 金木犀 揺れる頃 あなたには逢えない 甘い香りに泳ぎ疲れて 密やかに浮かぶの 影 影 この身ごと 捨て去って 構わないでよ

f:id:kyojonoyoasobi:20210318202747j:plain


金木犀 揺れる頃 あなたには言えない 甘い香りにすぅと溶けてく


染まる頬 脳裏に影 影

www.uta-net.com

 

news.yahoo.co.jp

 

 

きえないで

きえないで

  • アイナ・ジ・エンド
  • ロック
  • ¥407
死にたい夜にかぎって (Lyric Video)

死にたい夜にかぎって (Lyric Video)

  • アイナ・ジ・エンド
  • J-Pop
  • ¥407
スイカ (Lyric Video)

スイカ (Lyric Video)

  • アイナ・ジ・エンド
  • J-Pop
  • ¥407
虹

  • アイナ・ジ・エンド
  • J-Pop
  • ¥407
金木犀

金木犀

  • アイナ・ジ・エンド
  • J-Pop
  • ¥407
死にたい夜にかぎって

死にたい夜にかぎって

  • アイナ・ジ・エンド
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes