KyojonoYOASOBIのブログ

京女のはんなりLifestyle みんなを元気にするブログ

寝るときにブラジャー着ける?着けない?美乳を目指す女子、必見です。


寝るときにブラジャー着けない派?

それとも着ける派?

どっち。

f:id:kyojonoyoasobi:20210316165548j:plain

ナイトブラつけていますか



寝るときのブラはつけた方がいいのか、迷ったことはありませんか?

 

 

最近はSNSやネットでもナイトブラの広告をよく目にします。

「ノーブラ=胸が垂れる、形が崩れる」といった不安もありますし、美容のことを考えると、やっぱり着けるべき…?とも思いますよね。

 

ブラジャーの役割は「そのままでは流れてしまうバストを固定し、バストの形を維持し、下垂からバストを守ること」です。

 

 

では、寝ている時はどうでしょうか。

仰向けに寝ると、体を起こしている時に比べてバストは小さくなり、横に広がってしまいます。横向きになれば、片側の脇へと流れます。

 

つまり、寝る時にブラジャーをつけることは、日中同様、バストが動いて型崩れしてしまうのを防ぐ効果があるのです。

 

 

寝る時や、家でリラックスしているときに着用することを目的とした、寝るとき用ブラ、ナイトブラとは?どんなのを選べばいいの?

 

・ノンワイヤーのソフトブラ
・肩紐部分が広めになっていているタイプ

 

お薦めです。

 

ナイトブラの選ぶポイント。

バストの流れを防ぐ立体的な裁断や設計、伸縮性や、縫製、素材や肌触り、機能性を重視してね。

 

寝る時にブラをつけることは、バストの形や体のラインを整えることに繋がります。

 

 

f:id:kyojonoyoasobi:20210316165831j:plain

おすすめのナイトブラ

 

バストの下垂や型崩れで悩むことのないよう、今からナイトブラ生活始めてみませんか?

 

 

item.rakuten.co.jp